【悩んでいるならココ!】ミート率が上がるトップの位置

今回はボールのミート率を

格段に上げる

トップの位置について

お伝えします

 

「あなたは三振や凡打が多く

なかなか芯でボールを叩けないと

困っていませんか??」

f:id:t6baseball:20180205221701p:plain

もしヒットを打ちまくっていて

絶好調だよという方でしたら

このブログは見ないでください

 

というのも、

 

トップの位置は

自分のいちばん楽に構えられる

位置でなければなりません

 

今打てている方は

そのトップの位置が

合っているということです

 

このブログを見ることで

調子を崩しかねません

 

このブログは

「バットにボールが当たらない」

「当たっても力のない打球」

「今より打率を上げたい」

 

思っているあなたのための

ブログです

 

これに該当しない方には

読んでほしくないのです

 

逆に以上の条件に1つでも

当てはまる方は必ず読んでください

 

なぜなら

この方法を知ればあなたは

イチロー選手や秋山選手といった

ミート率の高いアベレージヒッター

 

になることができ、

レギュラーに近づけるだけでなく、

監督の信頼の厚い

不動のリードオフマンになれるのです

 

 逆にこの方法を知らないと

三振や凡打が多いまま、

レギュラーどころか

ベンチにも入れません

 

だからこそ

あなたにはミート率を上げて

レギュラーを勝ち取ってほしいのです

f:id:t6baseball:20180207131017j:plain

今回教える方法では

 

トップの構える位置を

 見直していただきます

 

そもそも

トップの位置とは

バットを振り始める位置で、

 

バットを

構えた位置ではありません!!

f:id:t6baseball:20180207140314j:plain

この写真で

構えている位置から

打ち始めにかけて

 

グリップの位置が

下がってきているのが

お分かりいただけると

思います

 

この時の

グリップの位置が

重要になります

 

では

その位置とは

 

肩の上

耳の後ろです

 

f:id:t6baseball:20180207141633j:plain

日本球界を代表する

アベレージヒッターの

秋山選手は

 

もともとの構えの位置も

トップの位置と

ほぼ変わらない

打撃フォームをしています

 

この構えをすることによって

目線とほ変かわらない位置から

バットを振りだすことができ、

 

バットの軌道を

イメージしやすくなります

 

自分のスイングの

軌道をイメージできることによって

あらゆるコースのボールに

対応できるようになるのです!

 

僕自身、

このトップを

意識してから、

 

毎試合のように

三振していたのが

毎試合のように

ヒットを打てるようになりました!

 

なので、あなたにも

これを体感してほしいのです!

 

効果はすぐに出ます!

明日からの練習で

是非試してください!

 

おすすめの練習法は

素振りの時に

トップの位置を意識して

スローモーションで振ることです

 

その時に

鏡やガラス窓の反射、

友達に撮影してもらうなどして

軌道を確認するようにしましょう!

 

今回は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!