【ポップフライゼロへ!】レベルスイング矯正法!

今回は

ポップフライにならない

レベルスイング矯正法を

お伝えします

 

「あなたは

試合で内野フライばかりの

ポップフライ王子になってませんか??」

f:id:t6baseball:20180205221701p:plain

 

 もし現状で

ポップフライになんてならないよ!

しっかりボール叩けてるよ!

 

という方は

この記事は見ないでください!

 

今のスイングが

あなたに合っています

 

この記事を読むことで

変な癖がついてしまう

可能性があります

 

この記事は

 ポップフライ王子を卒業したい!

鋭いライナーをガンガン飛ばしたい! 

というあなたへ書いたブログなので

 

あなたはチャンスで打席が回ってきて

最悪犠牲フライでOKという場面で

内野フライを打ち上げてしまった

 

なんて経験ありませんか??

 

僕はチャンスで内野フライを打って

交代させられてずっと正座させられていた

 

という経験があります

f:id:t6baseball:20180205170919p:plain

 

これを繰り返していると

 

・ チャンスの場面で代打を送られる

 

・監督に

   「こいつはまた打てないだろう」

   というレッテルを貼られ

   試合に出られなくなる

 

・チームメイトからも

   「この場面であいつか...」と

   期待されなくなってしまう

 

ライバルにチャンスの機会が増えるので

あなたのチャンスはどんどん減っていきます

 

そんなの絶対に嫌ですよね!

 

 この方法を知ればあなたは

 

・ポップフライがなくなり

    チャンスの場面で

    信頼の置ける選手になれる!

 

・ガンガン鋭い打球を飛ばして

   ライバルに差をつけられる!

 

・チームメイトから

   「あいつなら絶対打ってくれる」と

    期待を持たれる選手になれる!

 

監督やチームメイトから信頼の厚い

頼れるバットマンなれるのです!

f:id:t6baseball:20180208140138j:plain

ではその方法とは

 

グリップエンドを

ボールにぶつける

意識で振ることです!

 

レベルスイングをするためには

 

トップの位置から

右打者なら左手

左打者なら右手から

振り始めます

 

注意点として

振り始める時に

ヘッドが下がらないように

スイングしましょう

 

肩のラインとバットが

平行になることでレベルスイングになります

f:id:t6baseball:20180208140332j:plain

おすすめの練習方法は

 

自分のストライクゾーンの

一番高いコースに標準を合わせて

 グリップエンドをボールにぶつける

意識で素振りを行うことです

 

その時に

鏡やガラス窓や友達に撮影してもらうなどして

自分のスイングを確認してください

 

是非明日の練習に取り入れてください

 

本日は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました